DHサイのNEW YORK旅行記_航空券再検索編

こんにちは、歯科衛生士のサイです。

こんにちは、歯科衛生士のサイです。
前回からのドタバタ渡航記の続きです!

ドイツ経由ニューヨーク行きの飛行機に乗せて貰えず
泣く泣く羽田空港から終電で帰宅しましたが、
帰宅後も休むことなく航空券検索です
というのも、今回の渡航目的は息子の”一歳の誕生日パーティー”でして…
義両親が色々準備してくれているとは聞いていたのですが
なんと招待客は50名近くだったり、余興でピエロを呼んでいたり、パーティー料理の手配やデコレーションなど
聞くだけでかなり大規模!!
キャンセルするわけにはいかないんです
なんとしてもパーティー当日、いや時差を考えて前日までにはニューヨークにつかなくてはということで
旦那と冷や汗かきながらパソコンと睨めっこです

なんとかそこまで高額でないハワイアン航空の便を見つけ、同日出発することができました。
しかし渡航の出費がダブルです。。。
こんなことなら最初から高額の直行便を予約した方がよかったなと悔しい気持ちになります

が、とりあえず2回目のトライで無事出国できたので良しとします

余談ですが、1ヶ月以上の滞在を予定していたため冷蔵庫はほぼ空っぽな状態で食べるものにも困りました苦笑

ハワイアン航空のスタッフはとても親切で息子もリラックスしながら初めての空の旅を楽しみました♪

にしても、コロナ禍での海外渡航がこんなに大変とは。。。
渡航先によっては色々ルールが違うため、事前の入念な下調べが本当に大切だと痛感しました。
帰国も大変だったんです~!!
そのお話はまた後日書かせて下さい^^;