保護猫カフェへ行きました

先日保護猫カフェへ行きました。
IMG_20201121_113541.jpg
ここは保護された猫が10数匹居て、遊んだり気に入れば譲渡して貰うこともできます。
手をよく洗い全身に除菌スプレーをかけたあと、室内に入ると好奇心旺盛な子はすぐに近寄ってきます。
気にせず遊んでいる子もいればのんびり日なたで寝ている子もいます。
とても可愛くて欲しくなってしまいましたが今は1匹飼っているので諦めました。
譲渡を希望する場合はまず自宅にボランティアの方が来て、飼える環境かチェックし、試しに1週間飼った後に正式に譲渡という形になります。
費用はお店に5千円、プラス予防接種等にかかった費用でだいたい合計で3万円くらいでした。
お試し期間で相性を確認できるので猫にとっても飼い主にとっても良いシステムだと思いました。
お店としてはボランティアの方がとても頑張っている感じてした。
次に飼う猫はここで見つけたいと思います。

IMG_20201121_110731.jpg

IMG_20201121_111303.jpg
IMG_20201121_112126.jpg
IMG_20201121_110937.jpg
IMG_20201121_112433.jpg
IMG_20201121_111200.jpg