台湾矯正歯科学会へ

先週は台湾矯正歯科学会参加の為 台中に行って来ました。年に一度の台湾で一番大きな矯正歯科学会デス

台中への移動は 台北から新幹線で。車両は日本の新幹線と全く同じでなんだか海外にいる感じもしませんでした。
学会会場は台中からさらにローカル線に乗ること40分。遠かった(*´∀`*)
会場ホテルの周りには何もないので 学会中はこのホテルから一歩も出ることなく また台湾らしさも味わうこともなく勉強できました。

EB9673F4-AACA-4D95-BEC1-A0AB929260C0.jpeg

海外学会では 各国の知り合いドクターに会える事 また新たな知り合いができる事も楽しみの一つです。

9C451D9E-EC04-4573-A41B-E2BC2250EE9E.jpeg

大会後は台北で一泊して オフィス見学とちょこっと観光(夜市だけ)そしてマッサージを受けて帰国です。
普段マッサージを受ける事は無いんですが 台湾にきたら足裏マッサージを、、、同行友人全身マッサージもという事で私も全身マッサージに変更。秋からいわゆる50肩症状があったんですが あら 不思議。もう感動の体験でした(^_^)

7DA6C89E-1CEB-43AC-862B-E26E1EE33377.jpeg

最終日は台湾スイーツと言うことで豆花タピオカ。美味しかった❣️

1CAC549F-B48B-45C8-B5A1-78D3A93B8976.jpegA9C4A7C0-0B5F-4F7B-A668-916C1CC54808.jpeg