World society of lingual orthodontics @バルセロナ

今週はお休みを頂き バルセロナで開催されているWSLOに参加しています。2年に一度開催される国際大会。バルセロナでのリンガル矯正学会は2回目の出席になります。

ヨーロッパ、、、遠いです、、、。前回のギリシャで開催された時はロストバゲージになり 大会が終わるまで荷物は出てこず 辛い思いが思い出されます(^_^*)
今回は無事に荷物も届きました。

15CB3442-7BE5-4BAF-AF7D-C354BCA56FFC.jpeg

50D5A409-41A8-4CD9-A6A1-8E51D1607FA2.jpeg今回はwsloのアクティブメンバー証が作られていました。
ランチはパエリア
73E8F5BE-DA74-45CD-BBEF-4BD492D02531.jpeg
国際大会に来ると知り合いの先生方にお会いできることも楽しみです
今回大会長のパブロ先生。以前ソフィア矯正にもきてくださりました。
8E138EBB-2CD3-461A-932A-C4299057DC11.jpeg
講演後は観光も少し、、、。後日報告しますね。市内くらいしか観に行けませんでしたが。