名言から学ぶ

最近、色々な面で似顔絵を描いて見ています。対象の人物は

どういう人なのかを知ると、知らないでは大きな違いのあることが解かりまた。例えば人生に厳しい名言を残している人は厳しい顔をし、優しい名言を残している人は目元がやさしい。人生色々と言う歌詞を聴きますが正に色々なのですね。名言を通じて顔や性格を創造してみるのも面白いと思います。    

                                  素直   

「私に分かっていることと言えば、私が何も知らないということだけです」Socrates

                 探究心

[学べば、学ぶほど、何も知らないということが解るようになる。何も知らないと解るようになるほどもっと学びたくなる。

                           Albert Einstein

                  探究心が強く意志が固い顔

                           「知識は力なり」  

            アイルランドの抽象画家Francis Bacon

                 希望にあふれて

「すべての問題は私達が成長するための機会である」

         アメリカの飛行家、作家Richard Bach

                  本当の感謝だ

[死者に対する最高の手向けは、悲しみではなく、感謝だ]

         アメリカの劇作家 Thornton Wilder

image001.pngimage003.pngimage005.pngimage007.pngimage009.png